
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

雨天延期

今の仕事は現場作業。

当然、天候に左右される。今日もそうだった。

朝起きると雨が降っている。ここでセルフジャッジで中止と判断してしまうと、雨がやんで作業決行となった時に、かなりつらい事になる。

基本、雨の日に施工をしてもメリットはないのでよほどでない限りは中止となる。

当然、作業しなければ金はもらえないし、延期になれば他の現場との兼ね合いで仕事が滞留することになり、自分が苦しくなる。

やはり仕事というのは、自分のペースでやれるのが一番だ。

天候に左右されない、新しい仕事に取り組んで正解だと思う。

でも、太陽の下で作業するのもいいもんだ。

終了後の爽快感もなかなかのもの。

そんな事を思った、10月1日。