
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

ネット環境の重要性

これを書いてるのはスマホ。なぜかというと、家のWi-Fiの調子がイマイチだから。

 

無料のWi-Fiがあちこちで飛んでいる状況でも、パソコン開くのは圧倒的に家の中が多いわけだ。でも、ネットの繋がりがイマイチ。これ、本当に困る。

 

個人的に、カフェや図書館では集中が続きにくい。他人のちょっとした仕草が気になったり、隣の席の商談の内容に聞き耳をたててしまったり。家では、他に誘惑があって集中できないなんて人もいるけど、俺はそれ以上に外出先の方が邪魔が多いのだ。

 

やっぱり、フリック入力は好きではない。基本短文コミュニケーションしかしないため、ほぼほぼ予測変換や履歴で事足りる。

 

まぁ。何が言いたいのかわからなくなったしまった。要は、長文書くのはパソコンが一番だって事だ。