鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

眠いけど頑張る。どれくらいの事?

今、すっごく眠い。

実際、30分ほどのうたたねの後。

眠いけど、頑張った!なんて話を聞くけど、実際のところどんな感じなんだろうか?眠い目をこすったところで、ろくな仕事はできないし、眠くなる時点で気乗りのしない仕事なんだろう。

 

今のところ、現場仕事が主なので体力的な疲れがある。それに精神的な疲労も加わればこれはもう、寝るしかない。確か、睡眠不足は幸福度が下がるなんて話も聞いたことがある。元来、朝型人間なので早起きは得意。その分、夜が苦手。

 

なんか、眠くて仕方ないときに書いても、ろくな文章が出てこない。今後の教訓。

でも、それでも書いたことに意義がある。300字も書いたじゃん。面白いとかつまらないとかじゃない。書いたから偉いんだ。

 

以上