鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

冷えやすく頭痛持ち

どうでもいいが、体が冷えやすく頭痛持ちだ。

 

こいつは本当によく顔を出しやがる。新陳代謝がいいのか知らないが、かなりの汗かきのでもあるので季節に関係なく体が冷える。夏には汗だくになった後に冷房ガンガンのコンビニに入った時、秋口なら仕事後に汗をかいたまま夕方になり冷える、冬場はダウンジャケットの下はかなりの汗をかいている、暑くて脱いだらすぐに冷える。

 

この体質を変えるために、いろんな事を試してみた。半身浴、シルク靴下の重ね履き、そんなもんだ。いろんなと言えるほどではない。どちらも劇的に改善するには至っていない。

 

先日のセミナーで出会った薬局の主人にこの事を話してみた。結論は、その人的にはミネラル不足らしい。特別な塩を売っているらしい。ポジショントークかもしれないが、なんとなく試してみたい気持ちもある。

 

無数にある健康法。こんなものは人によって合う合わないがあるんだろう。気持ちの問題な気もするが。

 

なんか、まとまりがない文章だ。なんでこんな事書いているかって、今、頭痛の真っ最中だからだ。