
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

とにかく継続、何も求めずに

自分への課題として書いている

このブログ。

 

特に誰かに見せる為に書いて

いないのでSNSへのアップは

していない。

 

とは言え、一応公開はして

いるので、誰かに見られても

いいように書き方にはそれなり

の配慮はしている。

 

これから始める仕事において

情報発信は極めて重要。

自分の人ととなりや信条を

知ってもらう上で、ブログと

いう媒体は有益だ。

 

また、毎日書き続ける事に

よって得られる効果も

たくさんあると思う。

 

まず、何かを継続してできる

という信頼感というか、安心感

を仕事先に与える事ができる。

 

もう一つは、何かを書かなくては

ならないので、ネタ探しのアンテナ

が高くなること。

 

これまでは何とも思っていなかった

事について、無理やりにでも自分の

気持ちや意見をひねり出して、文章

にする。

 

これってかなり難しいが

頭の回転を速くしたり、思考の

スピードを上げるには最適な

練習だと思う。

 

ブログを毎日アップしたところで

それを欠かさず読む人なんて

いないのだ。

 

何かのきっかけで、たまたま読んだ

記事で興味を持ってもらい、その人

が毎日ブログを書いているとしたら

とりあえず他の記事も2つや3つ読む

だろう。

 

今月のアクセスはわずかに1だ。

 

それでもいい。

 

書いている行為が有益なのだから。