鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

間合い

人にはそれぞれ自分の間合いという

ものがある。

 

それを崩された時に、イラついたり

怒りを覚えたりするんだろう。

 

やると決めた事柄についても

いろんなスパンがあるはずだ。

 

いま、勉強しようと思っていたとか

来月から徐々に始めようかと思うとか。

 

大なり小なり、その事柄の大きさで

その決意の度合いは違ってくるわけで。

それが大きければ大きいほど、

他人に介在してほしくはなくなるのだ。

 

なんらかの組織に属している以上、

その組織のトップの意向を無視することは

できない。

 

でも、トップとの関係が会社内の

上司と部下ではなく、お金が発生する

パートナーという関係であった場合は

どうするのが正解なのだろうか?

 

自分の間合いというのは、

できる限り尊重をしてほしいものだ。