読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

覚悟を決める

明日辺りに飛び込み営業

をしてみようと思っている。

 

こんなんするのは、10年ぶり

くらいかな。

 

会社員としてやるのと

自営業者として行うのは

決意が全く違うわけだ。

 

扱う商材によって

話を聞いてもらえる頻度も

だいぶ変わるだろう。

 

俺が扱うサービスはどんなかな。

想像がつかない。

でも、実際に飛び込み営業で

契約に結び付けている人間が

いるのだ。

 

話をすれば、響いてくれる人が

一定数いるのは間違いない。

でも、話を聞かせる段階まで

行かせるのが当面の課題となりそうだ。

 

最初はうまくいかないだろう、きっと。

 

でも、その事例があるから改善が

できて質があがっていく。

失敗事例の積み重ねが

成功への階段となる。

 

ある一定段階まで駆け上がる事が

できれば、あとは何とかなる。

要はそこまでいくのに、

めげないでやりきれるかどうか。

 

俺の覚悟が試されている。

必ずやってみせるさ。

 

今までの俺とは違うんだから。