
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

ドラクエしちゃうのは、なぜ?

昨日からドラクエ4をやり始めた。

 

当然、初めてではない。

何回やったかわからないけど、

突然やりたくなったのだ。

 

この2日間で10時間を費やしている。

もう天空城まで来た。

 

シナリオはほぼ頭に入っている。

それでもやり続けるには、何か

理由があるはずだ。

 

ドラクエの世界においては、かなり

慎重派の俺。しっかりとレベルを上げて

装備も整えてからボスに挑むタイプだ。

 

何回やったからわからないから、

失敗することはない。全滅なんか

絶対にしないし、金も常に余裕が

ある状態を維持できる。

 

きっと、ドラクエの世界での完璧な

自分に酔いたいのだろうか?

それは実世界で思い通りになっていない

証でもあるわけで。

 

完全に現実逃避の意味合いが強いのか。

 

なんだか悲しくなってくるな。

2日間で10時間だ。

これだけあれば、3冊は本が読める。

10時間も考えれば、自分の目標や

考えもクリアになったかもしれない。

なんか、後悔だな。

 

でも、これだけ没頭できるには

必ず理由があるはず。

これを仕事の方面に応用できて

10時間没頭できるような仕組みを

作れたら、俺って結構できると思う

んだけどな。

 

なんのこっちゃ、これ。