鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

集中する環境つくり

新しい仕事を始めて以降、

PCの前に座る事が格段に増えた。

 

考え事もしなきゃいけないし、

書類やらなんやらも

結構作らないとダメ。

 

基本、お金はかけたくないので

家でやりたいのだが、娘はまだ5か月。

そうも言ってられない。

 

今もそうだが、娘がぎゃんぎゃん泣いてる

中で文章を考えようにも、なかなか難しい。

 

というわけで、外に出て仕事をする事に

なるのだが、それも気分としては難しい。

 

基本、集中力がないので少しの事で

気が散ってしまう。隣の会話が気になって

仕方がない。

さらに、スタバでPC開いている俺、カッコいい

みたいな気分に浸る事も出来ない性格。

 

じゃあ、どうすんだ?

 

図書館に行くことになる。

基本、みんな静かに本を読むなり

仕事をしているので気が散る頻度は

低い。

 

たまにいる、やたらとでかい声で

独り言を言いながら新聞を読むオッサン

が現れない限りはのは話だけど。

 

とにかく、今日は集中して仕事を

しなきゃならん。

 

環境を整えねば、やっぱり難しいね。