鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

再設定

今日も悶々とする一日。

 

結局、今日も仕事はなく。

 

ま、やる事はたくさんあるので

いいのだけど。

 

そんななので、27000円も出して

ある有名コンサルの座談会の

音源を買ってみた。

 

27000円あれば、いろんなことが

できる。

 

かなりいい夕飯が食べれる

結構いい飲み屋にいける

ちょっとした旅行ならできる

 

これらは全て、【消費】だ。

それなりの満足度は得られる。

それによって、家族関係や

友人関係が充実する助けには

なるかもしれないが、それ以上

ではない。

 

今回、俺が使ったのは

【投資】

にあたる。

 

よくいわれるが、一番リターンが

いい投資は自己投資だ。

 

今回は目標の設定についての

話しだったが、だいぶ参考になった。

これがきっかけで、さらに考えが変わり

習慣が変わり、行動が変われば

今回の27000円は、数万売となって

自分に返ってくることだろう。

 

そうなる為にも、もう一度すぐに聞き直して

深く考えて、目標の再設定をしよう。

 

とにかく、なりたい自分の要素を

書きなぐる。

出てこなくなったら、そこからさらに

編集作業をして、目標をキャッチフレーズ

のようにしてしまう。

 

それを毎日書いて、刷り込むのだ。

 

よしよし。