
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

愚痴

このブログを始めて3か月が

経とうとしている。

 

こちらは習慣をつける為だけ

のものなので、特に何かに

向けて書いているわけではない。

 

独り言を文字にしているだけだ。

 

ただ、もう一つ。

仕事で運用しているブログに

ついては、そうはいかない。

 

そのブログを読んで、信頼感を

得てみたり、人となりを知って

もらうためのものだから適当に

書くわけにもいかない。

 

でも、そのブログ。

面白くない。

 

書いている本人がそう思うんだから

第3者はもっとつまらないだろう。

 

普段の出来事を、自分のフィルターを

通してどう思ったかを書けばいい。

 

そう教わって始めたブログ。

当然、ありきたりな内容に

終始する事となる。

 

こんな事があって、こう思いました。

だからやっぱり、何々が大切ですね。

 

みたいな文章だ。

 

本人が思っていないだけで、その文面から

自分の色みたいなのは滲んでいるのかも

しれないが、やっぱりね。

 

何か猫をかぶって文章を書いているので

書いていても何かつまらない。

 

本来の自分の自堕落な部分や

飽きっぽい部分をさらけ出した

方が共感してくれる人は増える

かもしれない。

 

でも、それでは仕事は来ない。

 

とやかく言って見たものの、いくら書いても

正解なんかわからないのかもしれない。

 

今はその方法で成功している人の

教えをそのまま真似てみるのが

得策だろう。

 

だから、今日も、つまらんブログを

更新し続けるのだ。