読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

今日中にやる事

人の【やる気】には波がある。

 

どうやら自分はその波が

人よりも激しいらしい。

 

さらに、波の最上段が人の

それよりも低いと思われる。

 

だから、何事も続かない。

 

一つの物事に対して、

簡単に達成できそうだと思う時と

とてつもなく難しく思う時が交互

に訪れる。

 

物事から逃げるのは、後者が

訪れている時だ。

 

これまでがそうだった。

 

でも、それじゃダメ。

今までと同じではだめだという

認識ははっきりとある。

 

それは進歩だ。

 

今、その波の下段にいるであろう。

 

ここで従来のパターンを

たどってなるものか。

 

冗談じゃない。

一年後の俺は、今の俺とは

別人になっていなくてはならない。

 

そうならない為の、第一歩は

 

明確な目標の設定だ。

 

正月は厄介だ。

 

時間はたくさんあるのに、雰囲気が

そうさせてくれない。

自分の意志が試されている。

 

俺はやるよ、絶対にやるよ。

今日中に、必ず目標を設定する。

 

現時点で最高の目標でいい。

 

それを見ると背筋が伸びて、テンションが

上がるやつを設定しよう。

 

話しはそこからだ。