
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

決まった

ようやく行動指針が定まった。

 

俺の行動はこの指針を基に

意思決定される。

 

知的であるために必要か?

重厚であるために必要か?

洗練されるために必要か?

 

ざっくりだけど、こんな感じ。

 

知的であれば、ネットニュースで

2時間も浪費はしないし。

 

重厚な人物であれば、運転中の

些細な事で腹を立てない。

 

洗練された人間になる為には、

目先の苦労もいとわない覚悟が

必要になる。

 

常にこれを意識すれば、

おのずと行動が変わってくる。

 

そうすれば、すべての営みに波及

して習慣が変わり、考え方も変わり

セルフイメージも変わり、実世界

での成果も全く違ってくるであろう。

 

何事を起こすにも、まずは意識

からだ。その後の意思決定において

明確な基準がないからぶれるし

やらなくなる。

 

それをなくすための指針を定めた

のだ。

 

とりあえず、この指針を守り抜く。

 

変更すべき時が来たら、その時は

変更する。

その時は、俺のステージはかなり

上の段階にある証拠。

 

一日も早く、その段階にたどり着きたい

と切に思う。