
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

第一歩

何事にも最初の一歩は
あるものだ。

 

今日はその一つをやってみた。
結局、それの積み重ね。

 

毎日何か一つ、最初の一歩を
踏み出す意識をすれば、行動力は
飛躍的に上がるはずだ。

 

それが仕事にかかわる事ならなおさらだけど
それでなくてもいい。

 

その気概が、仕事の面にも好影響を
与えるだろう。

 

最初の一歩の拒否反応を小さくする事。
これってとても大切。

 

 

何でもそうだが、0を1にするのが
一番難しい。

 


どんな少しでもいい、経験しておけば
その後の展開は全く違うものになる。
検証する材料があるだけで、大きな
差となって現れる。

 

今日やっていたマーケティングみたいな
作業は好きかもしれない。
文面や見せ方で、アクションが
どれだけ変わるか、検証して改善して。

 

いろいろやってみよう。

 

試行錯誤の数と、喜びの数は
比例するはずだ。