
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

自分との勝負

ただいま15時39分。

 

この時間まで自堕落を

絵に描いたような過ごし方

をしていた。

 

掲げた目標からすると

まったく真逆の過ごし方。

 

これではいかん!

 

そう思っても体動かない。

昨日の新年会の疲れのせいだ。

 

自分に勝手に言い訳をつけて

だらだら。

 

でも、これではいかん!の

気持ちがあるだけで、自分との

勝負になっている。

 

今日については負けたわけだが。

 

でもまず、この勝負をする段階に

持っていくのが重要。

 

これがなければ勝負にもならない。

 

勝負にもっていくために必要

なものが【目標】だ。

 

遅ればせながら、リングに戻ってきた。

 

これからの時間は、自分に勝ち

目標に近づくための過ごし方

をするだけだ。