読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

火曜日

やるべき事はたくさんある。

それをやる時間が取れる事は

いい事。

 

そう思って、今日一日を頑張ろうじゃないか!

 

とはいえ、インプット作業が

どうも苦手な俺。

 

特にセミナー動画を見ながらの

勉強というのが、どうにもならんほどダメ。

 

とにかく集中が続かない。

 

授業にしろ、セミナーにしろ。

ビデオ学習というのは、自分の意志に

よって効果が左右される部分がかなり

高い。

 

場の空気感や講師の熱が伝わりにくい

為に、実際に視聴している場の

雰囲気に流されやすくなる。

 

動画なので、あまり人目に付く場所は

アレだし、とかなると必然的に自宅で

やる事になる。

 

まあ、ダメだよね。

 

そうなると、どうしても何かを考えたり

外に出て体を動かすことをしようか

みたいな発想になる。

 

インプットについては、必要に迫られた

時にそのテンションのままするのが

いい。

 

そして極力は、生の声を聴くに限る。

 

今日も何か、プラスになる事を

求めて学習しよう。

 

がんばれ、俺。