
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

やる気満々の境地へ

やる気の源泉はなんだろうか?

 

金か?

快楽か?

充実か?

楽しさか?

 

人生この方、やる気満々という

境地に至った事がない。

 

やる気が仕事の方面に

湧き上がってきた場合。

 

それは収入に直結するだろう。

形としては長時間労働となろうとも

本人の気持ちに苦痛がなければ

それは、問題ではない。

 

一度でいいから、そんな心境に

なってみたいと思う。

 

目標の設定に際し、自分のしたい事

行きたい場所、なりたい人物像を

書き出してみたが、どれもありきたり

な感覚しかない。

 

そりゃそうだ。

これまでがそうだったんだから。

 

でも、可能な限り想像力を

膨らませて、なりたい自分を具体的に

そして、そうなった後の自分を

臨場感を持って思い描く必要がある。

 

その為には、今までの経験の

延長ではない異世界の経験をしなければ

ならない。

 

その為の近道は、今まで縁のなかった

ような人と会う。

これまでと違う行動パターンにする。

行きたくもない場所へ行ってみる。

 

そんなところか、手始めは。

 

徐々に、頭の攪拌は始まっている。

心持は変わってきた。

 

後は、行動に移すフットワークを

軽くする作業。

 

絶対にできるさ。

恐れなくてもいい。