鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

必ずモノにする。

まさかの急展開で

講師をすることになった。

 

新しい仕事に関連する

事で50分。

 

まだ開催は確定ではないが

準備始めなくてはならない。

 

いやいや。

どうしようか。

 

でも、逃げれない。

というより、これは大きなチャンス。

 

直接ビジネスの話をするのは

NGだ。

しかし、俺の話が心に響いて

そこからもっと話を聞きたいとなれば

ビジネスにつながる。

 

なんせ、話をするきっかけに

困っていたわけだ。

一度に、複数の人に話をする

機会はそうあるものではない。

 

いきなりうまくいくわけはない。

しかし、一生懸命かどうかだけは伝わる

もの。

 

間違えても、スライド棒読みセミナー

だけはしない為に、内容を頭に

叩き込まなければ。

 

言いたい事はだいたい入っている。

これが1対1なら、何ら問題はないが

1対多となると話は別。

 

でも、いい。

もう始まったのだ。

やるしかないのだ。

 

一番成長するのは

実際にやってみる事。

将来、何となくやれたらいいな

と思っている講師業。

 

それの記念すべき第一歩だ。

 

ご縁は不思議。

ひょんなことから発展するもの。

 

でも、待っていてはダメ。

自分から動かないと。

 

これは滅諦にない成長する機会。

 

必ずモノにする。

 

必ずモノにする。

 

必ずモノにする。