鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

やる気なんか上がらない

この湧いてこないやる気は

なんなんだ!

 

俺のやる気は何処へ行った?

 

 

で、少し考える。

 

やる気が必要とゆう

前提を捨てようじゃないかと。

 

もう、ダラダラでもいい。

俺はそんなもんだ。

 

だから、このテンションのまま

淡々と物事をこなしてみようじゃないかと。

 

そうすると、どうだろう。

 

少しは気が楽になる。

 

何もやる気満々で物事は

やらないといけないわけでは

ない。

 

落ち着いた心持で

淡々としっかり成果が出れば

それでいいのだ。

 

だから俺は、モチベーションとか

やる気という概念を捨ててしまおうかと

思う。

 

それがあるから、手が付くものも

付かなくなる。

 

やる気なんかでない。

だから、いまからやる。

 

これでいい。

 

やる気が出てくるのを待っていたら

当日なんかすぐにやってきて

どうにもならなくなる。

 

やる気と焦りも違うし。

やる気と危機感も違う。

 

あまり考えず。

とにかく手を動かす。

 

これに尽きる。