
鮑川鮎夢の備忘録

日々感じたことを、オールジャンルで脈略なしで書き綴ります。

FBめんどくせぇ

フェイスブックのプロフィール

写真を変更した。

 

完全プライベートの

このアカウント。

 

しかし、最近は仕事関係での

連絡の為につながった人も

増えてきている。

 

その人たち、基本プライベートは

タッチしていない。

 

でも、FBで友達となっている

以上、その人たちのタイムラインにも

俺がプロフィール写真を変更した

旨の通知が行く。

 

今回、変更したのは

7か月の娘と写した写真。

 

昔からの友達に対してなら

何ら問題ない。

逆に好評なくらいだ。

 

しかし、問題はそれ以外。

 

仕事の連絡事の為に

繋がった人たち。

 

基本は仲間だ。

ネガティブな反応は見せてはいない

 

 

でも、心のうちはわからない。

 

一応、この研修ではFBのアカウントを

プライベートとビジネスでしっかりと

わけろと、と教わっている。

 

それの違反にならないだろうか?

 

とか、不妊治療中の人とかが居たら

どうしようとか。

 

邪推がたくさん入ってくる。

 

俺の考え方は、FBなど好きなように

使えばいいと思っている。

うざければフォローを外すなり

すればいい話だし。

 

 

とか、どうでもいいことを

小一時間考えていたら、

そんな事どうでもよくなってきた。

 

俺が思った以上、

周りは気にしていない。

 

それを気にして、すべての人が

嫌じゃない答えを考えて、

突き詰めると、結局出る答えは

 

何もしない。

 

という事になる。

 

それでは何も起こらない。

 

考えすぎはダメですよ。

これでいいって人とだけ

付き合っていけばいいんだから。